ご無沙汰しております。ブログ更新が常に三日坊主のICTサポート片岡です。

GWはいかがお過ごしでしょうか?ICTサポートはGWも水曜日以外は営業中です。
パソコンやスマホでお困りの際は是非一度お問合せください。

今回は、「家で眠っているiPhone6sを修理して利用したい!」との連絡を受け、対応した内容をお伝えしようと思います。

以下写真が今回のiPhone6sです。
iphone6sフロントパネル交換1

本体の上部画面割れとカメラ部分がむき出しになっているのが気になります。

画面割れのみだと、フロントパネル交換のみで修理完了となるのですが、カメラが破損しているとその部分も交換が必要になります。

動作確認したところ、今回は運よくカメラに問題はありませんでした。
お客様にはフロントパネル交換のみでのお見積もりを提示させていただき、修理をご希望されたので早速パーツ発注です。

最近は物流の動きが早いので、修理業者としては非常に助かります。発注翌日にはパーツが届きました。

パーツが届いた事をお客様にご連絡、お客様のご都合の良いタイミングで当店にiPhone6sをお持ちいただきました。

早速交換作業に取り掛かります。
新しいパネルに交換するため、フロントパネルを取り外します。

取り外しの際は、基盤とフロントパネルを繋ぐケーブルが3箇所ありますので、引きちぎらないように注意が必要です。

以下写真。右側がフロントパネルになります。
iphone6sパネル交換2

上部のカメラと、下部のホームボタンは再利用しますので、取り外した後に、新品のフロントパネルに乗せ換え、逆手順でフロントパネルを取り付けて作業完了です。

交換後、電源をつけるとこんな感じになりました。
iphone6sフロントパネル交換3

最後にカメラや音声、ネットワークに繋がるかなど全て正常に動作するかどうかを確認して作業完了になります。

作業時間は約2時間(動作確認含む)、『新品と変わらない!』とお客様には喜んでいただけたようです。

パーツを事前に発注させていただければ、何日もiPhoneをお預かりする事はありません。
フロントパネル、バッテリー交換であれば最速「2時間」で対応が可能です。

「スマホを数日間も手放したくない!」とお考えの方は、是非当店に修理をご依頼ください。
お待ちしております。